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亜大・水本 弦の逆転ホームラン 神宮野球大会【東海大VS亜大】

水本 弦(経営3年 大阪桐蔭)がライトへのホームランで4対3と逆転し、勝利を呼び込んだ。決勝進出を決める。 明治神宮大会 5日目準決...

[国会]階猛(民進)《松本副大臣のテレビ会議の件》 高木大臣【衆議院 震災復興】2016年4月22日

[国会]階猛(民進)《松本副大臣のテレビ会議の件》 高木大臣【衆議院 震災復興】2016年4月22日.

未来へつなぐメッセージ(未来を担う子どもたち featuring May J.)

公益社団法人日本青年会議所は、東日本大震災における継続した支援として、合唱曲「未来へつなぐメッセージ」を制作しました。 この楽曲 ...

Bizmates無料英語学習 Words & Phrases Tip 171 "wing it"

Bizmates無料英語学習 Words & Phrases Tip 171 "wing it" プレゼンやスピーチ。 急遽誰かにお願いしなければ!!という場面も良くある ...

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オンライン無料英語学習 ようこそ、アムステルダム国立美術館へ [DVD]

2013年にようやく改装オープンするオランダの国立美術館の改装にまつわるドキュメンタリーです。もともとこの改装は2008年までには終わり、2008年中に新装オープンする予定でした。しかし、工事は遅れに遅れ2013年4月までずれ込みました。このレビューを書いている時点でもまだ改装オープンしていません。一体なぜここまで話がこじれたのか。周辺住民の意見、景観、予算、様々な問題が絡みあい事態はなかなか進んで行きません。館長、デザイナー、学芸員たちのいらだちと失望、そんな大型公共事業の内幕を淡々と描いていきます。この作品では2008年までの改装にまつわるあれこれが取り上げられています。ドキュメンタリーなうえに2008年といえば工事もろくに始まっていない時点です。ですからプロジェクトXのような感動的なストーリーもオチもこれといってありません。ですが普段何気なく見ている美術館の展示にも、その作品を選ぶに当たっての色々な想いがあることがこの作品の中では語られています。大量の収蔵品の中からどれを選ぶのか、どう展示するのか、新しい目玉作品をどうするのか、そんな裏側を見ることができます。もしこれからアムステルダムに行くのであれば、この作品を見ていくと「あの人達の苦労がこうやって実を結んだんだなあ」と人とはちょっと違った感慨に浸れるでしょう。 ようこそ、アムステルダム国立美術館へ [DVD] 関連情報

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1点改良して頂きたいのは、ボールをうける青いプレートです。とにかく、はずれてはずれて、役に立ちません。裏からテープで止めたり、いろいろしてますが。あれがあることによって、ボールをなくすことが少なくなります。何とかして欲しいものです。 関連情報

オンライン無料英語学習 ロゼッタストーン フランス語 レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版

インストールの仕方など、使いづらいところが有りますが、なかなか良くできた教材です。 ロゼッタストーン フランス語 レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版 関連情報

オンライン無料英語学習 A Day Without Rain

5枚目となる本作はそれまでの重厚さの極める作品群の中で最も軽い感じの作品です。それがこれまでにないくらいの肯定的で明るいムードを作り出しています。もっともそうした特性は、底が浅いという物足りなさを聴く人に抱かせる危険も持ち合わせていて、どうとるかは鑑賞する人に委ねられています。 無駄を省いた構成を目指したのか、40分に満たない収録時間になっています。本作の音世界は基本的には「anywhere is」やベストアルバム収録の「only if...」がもつ明るいトーンをさらに発展させたもので、聴きやすさという点では本作が一番でしょう。11曲目が日本盤と海外盤では異なる曲が使われているのが興味深いです。たった1曲の違いですが、アルバム全体を通して聞いた時の印象はそのせいで少し変わります。春。あるいは印象派の画家モネやルノワールの絵画の世界。幸福感と暖かさと優しさ、そして何よりも光に満ちた世界が体験できる本作を多くの人が聴いたらどんなに笑顔に満ちた生活が前よりも増えるだろう。こういうと大げさかな? A Day Without Rain 関連情報

オンライン無料英語学習 「熟議」で日本の教育を変える 現役文部科学副大臣の学校改革私論 (教育単行本)

著者が提唱する「熟議によって教育を変えよう」という主張には基本的に賛成だ。また、若い政治家が学術的な用語「熟議民主主義」を教育に活用して改革を目指そうとする態度にも共感できる。ただ、著者は社会科学系(政治・経済)の専門家なのだろうが、教育の専門家ではないことが気になる。熟議を活用すれば、草の根レベルで話し合いが増えるが、それを教育に生かそうとする場合のプロセスはあいまいだ。結局、民主党政権のやりたいな結論に導かれるのではないか心配も残る。こうした著者の熟議民主主義も左派的傾向が強いため、独特であることに注意しながら実際の教育政策に目を向ける必要があると思う。 「熟議」で日本の教育を変える 現役文部科学副大臣の学校改革私論 (教育単行本) 関連情報


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